【札幌市手稲区】安くてボリュームたっぷりのザンギ弁当!ヤムヤム新発寒店

2019/07/08 07時30分

ヤムヤム新発寒店
新発寒に新しいお弁当屋さんの看板ができていたのが気になって寄ってみました。

ヤムヤム新発寒店。
ヤムヤムは釧路や帯広でザンギ弁当が名物の人気のお弁当屋さんで、札幌進出第一号店として新発寒に2019年4月にオープンしたそうです。

やはり一番人気はザンギ弁当(650円)とのことで、ザンギ弁当を注文。

「もも肉とムネ肉、どちらがよろしいですか?」
えっ?お肉の部位が選べちゃう?
どちらがおすすめですか?と聞くと「好みです(笑)」。
店員のお姉さんと笑いながら選びましたが、食感の好みはもちろん、カロリーが気になる方はムネ肉を、柔らかくジューシな感じはやはり、もも肉ですよね。
・・ということで、もも肉で注文してみました。


夕飯には少し早い時間で、他にお客さんもいなかったので、10分待たずに、出来立て揚げたてを提供してくれました。
店内も広々としていて、ゆっくり座って待つことができます。
「いろいろなメニューやこだわりがあるんだなぁ・・」と看板を読んでいたので、長く待った感じはしませんでした。
パーティーや法事、親戚が集まる時などに、オードブルもよさそうですね。

おうちに帰って早速、ドーン!
大きめ、子供の拳くらいの大きさのザンギが5個も!!
蓋が盛り上がってて閉まりきっていない&熱々のザンギ。

ザンギの下には、隠れて見えませんが、ちくわ天と赤いウィンナー、お漬物、昆布の佃煮、お醤油付き。
ザンギ自体がしっかりした濃い味付けだったので、それだけでご飯が進んじゃいます。
もも肉にして大正解の肉汁ジューシーの柔らかザンギで美味しかったです♪

ザンギだけでも大きいザンギが5個なので、かなりのボリューム!
ご飯の量もしっかりめなので、小食の女性には少し多いかもしれません。
小さなお子さんがおられる方なら、お子さんとシェアでも充分な量です。
これで650円はコスパ最高です。

これは、お出かけついでの一人ランチや、ザンギだけのテイクアウトもできるので、お疲れで手抜きをしたい時の夕飯にぴったりですね。
他にもお弁当のメニュー豊富だったので、また是非リピート利用したいと思います。

ヤムヤム新発寒店
手稲区新発寒4条3丁目16-10
下手稲通り、サンドラックとスシローの向かいです。

↓ヤムヤム新発寒店の場所はこちら


(なな)

ジモネタ札幌市西区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ