【札幌市西区】7/6(土)札幌市動物管理センターで「猫の譲渡会」開催!

猫の譲渡会 札幌動物管理センター

画像はイメージです

札幌市西区八軒の動物管理センターにて、2019年7月6日(土)午前10時~午後15時まで猫の譲渡会が開催されます。

多頭飼育崩壊の重なりによる緊急開催のようです。
猫好きの方、これから猫を飼いたいと思っていた方、是非いかがでしょうか?

札幌では、先日中央区で2歳のお子さんが衰弱死した痛ましい事件の現場となった部屋と交際相手の部屋からも、多頭飼育崩壊か猫へも虐待が行われていたのではないかという事件がありました。
こちらの猫ちゃんたちは、無事全匹「ニャン友ねっとわーく・北海道」さんに保護され元気になったとのことです。
元気になり次第、ニャン友ねっとわーく・北海道さんで里親募集をされるのではないかと思われます。

↓7/6(土)、動物管理センターでの猫の譲渡会の場所はこちら
 (ダイイチ八軒店の駐車場裏の公園向かいの建物です)

(2019/7/9追記)
ヤフーニュース(読売新聞オンライン)によると、猫の収容数が100匹を超えている状態で、平日でも譲渡を行うほか、2019/7/13にも再度譲渡会が開かれるそうです。
気になる方、猫ちゃんをお迎えしたい方は、動物管理センターのTwitterを随時チェックしてみてください。

(なな)

2019/07/04 07:30 2019/07/09 23:06
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集