【札幌市西区】熱々の石焼きランチはいかが? 「Cafe hanare」ではごはんからパスタまで色々な石焼きメニューが楽しめますよ!

突然ですが、石焼き○○といえば何を思い浮かべますか? やっぱり石焼きビビンバ、でしょうか? 実は石焼きって色んな楽しみ方ができるんです。本日は、色々な石焼きを楽しめるカフェをご紹介します!

cafehanare

札幌市西区発寒、イオンモール札幌発寒の近くに2023年6月にオープンした「Cafe hanare」。札幌市北区新琴似にある人気カフェ「自給自足」の石焼きメニューをいただくことができます。

店内は、落ち着いた雰囲気の椅子・ソファ席と、子連れでもゆっくり過ごすことができる広々とした小上がり席があります。

cafehanare

椅子・ソファ席と小上がり席の間には階段があるので、大人だけの落ち着いたランチもでき、気兼ねなく過ごすことができますよ!

cafehanare

気になる石焼きメニューはこちら! おこさまランチもあります。子ども用は石を加熱していないのでご安心ください。おこさまランチはすべてのメニューに乳製品・卵を使用していないので乳製品・卵アレルギーのあるお子さまも食べられますよ♪

cafehanare

ランチタイムは石焼き単品に+300円で「石焼き+サラダ+本日の有機野菜を使ったお惣菜+ドリンク」のお得なセットにすることができます! さらに+300円でデザートまでつけられちゃうなんて嬉しいですね♪

cafehanare

スイーツもありますよ!

cafehanare

今回は、ランチメニューから「じゃことカリカリ梅のおこげごはんのセット+デザート」とランチタイム限定メニューの「石焼きたまごかけごはんのセット+デザート」を注文です。

cafe hanare

有機野菜を中心に素材にこだわったサラダ。すりおろした生姜をたっぷり使った特製生姜ドレッシングが美味しい! ドレッシングに合わせて和野菜を多く使っています。

cafehanare

実はここ、1階が有機野菜を使用したお惣菜のお店「たね Kitchen」なんです。ランチセットではそこのこだわりのお惣菜をいただくことができます。

cafehanare.JPG

じゃことカリカリ梅のおこげごはん。カリカリ梅が食欲をそそるおこげご飯。おだしスープをかけてお茶漬け風にいただくこともできます。

cafehanare.JPG

石焼きたまごかけごはん。当別町 Farm Agricola の平飼いたまごと、栗沢町松永農場のゆめぴりかを使用したこだわりのたまごかけごはん。お好みの薬味をいれて自分好みにカスタマイズできます。

cafehanare

本日のシフォンケーキ。ふくらし粉などを使用せず、卵のちからだけで焼き上げる自慢のシフォンケーキ、この日はプレーンでした。デザートセットとは思えないボリュームです!

cafehanare

本日のミニパフェ。この日はプリンのパフェでした。根釧地区の生乳を使用した生クリームを使ったなめらかな絹ごしプリンと浜中町産の生乳で作ったミルクジェラートが入ったミニなのにたっぷりサイズのパフェです。

cafehanare

1階はランチセットでもいただくことのできる、有機野菜を使用したお惣菜のお店「たね Kitchen」。ごはんともお酒とも相性の良さそうなお惣菜が揃っています。カフェを利用するとお惣菜が10%OFFになるので、帰りに寄ってみてるもの良さそうですね。

ごはんにパスタ、和風から洋風まで、色々な石焼き料理が楽しめる「Cafe hanare」へ是非一度足を運んでみてはいかがですか? 美味しいですよ!

Cafe hanare」はこちら↓

2023/09/18 07:46 2023/09/18 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集