【札幌市手稲区】八重桜が満開! ライラックやフジも間もなく見頃! 前田森林公園は春爛漫です。

ゴールデンウィークが終わり5月も中旬、春〜初夏を感じる暖かい日が徐々に増えてきましたね。そんな中、4月から春の営業を順次開始している札幌市手稲区手稲前田の前田森林公園へ、

【札幌市手稲区】春だ! 前田森林公園へ行こう!

暖かな陽気に誘われて、散策に行ってきました! 最高気温が23.7℃にまでなったこの日(2023年5月14日)、園内は沢山の人で賑わっていました。

前田森林公園桜

芝生広場の周りにひろがる八重桜は満開! さすが札幌の桜の名所のひとつ、見頃を迎えておりとてもキレイでしたよ。

前田森林公園ライラック

ライラックも咲き始めてはいますが、まだ5〜6割といったところでしょうか? 満開が楽しみですね。

前田森林公園

フジはまだ咲いていませんが、かなり膨らんできて紫色が目立ちはじめているようです。2022年は5月16日に開花を確認し、5月25、26日頃が満開だったので、見頃は2022年と同じくらいになりそうです。

前田森林桜

今は桜が見頃ですが、桜のピークが過ぎたあともライラックやフジなど、見頃を迎える花が控えていて、いつ散策に行っても楽しめそうですよ!

前田森林公園はこちら↓

2023/05/15 07:46 2023/05/15 10:37
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集