【札幌市西区】やまめの稚魚放流体験してみませんか? 琴似発寒川などで5月20日開催です。

2023年5月20日、西区福井〜八軒、左股川・琴似発寒川の6会場で「やまめの稚魚放流」がおこなわれます。

発寒河畔公園なかよし橋

左股川・琴似発寒川が沢山の魚が住むキレイな川になるように願いを込めて、約30,000匹のやまめの稚魚が放流されます。

やまめ稚魚放流

参加してみたい! という方は、紙コップや小さいバケツを持参してくださいね。会場では「さんかくやまベェ紙芝居」の読み聞かせも行われます。

やまめ稚魚放流

会場によって開始時間に違いがありますので、確認して間違いのないように参加してくださいね。

発寒河畔公園なかよし橋

会場のひとつ、仲よし橋の様子です。お花見も遊具も散策も楽しめる発寒河畔公園内にあります。

琴似発寒川かもめ橋

こちらも会場のひとつ、かもめ橋の様子です。南発寒公園からすぐの場所で、発寒河畔公園よりも静かで落ち着いた雰囲気になります。

琴似発寒川

どちらの会場も、暖かくなるとバーベキューや釣り、水遊びをしている方が沢山いる場所です。遊具もすぐ近くにあるので、稚魚の放流を体験した後もゆっくり過ごすことができますよ。

会場のひとつ、かもめ橋はこちら↓

2023/05/06 07:46 2023/05/06 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集