【札幌市西区】五天山公園の春はもう少し先!? 桜の蕾と雪の共演です。

五天山公園といえば、遊具あり、炊事広場あり、パークゴルフ場あり、春には桜、夏にはホタル、秋には紅葉が楽しめる、西区福井の採石場跡地に造られた総合公園です。

五天山公園

札幌市も桜が開花し、西区の桜の名所も今週中には見頃を迎えそうな今、五天山公園はどのような様子でしょうか? 2023年4月18日の様子です。

五天山公園

さすが、盤渓に近いだけありまだ雪が残っていました! そんな中でも、桜の蕾は膨らみ始めていましたよ。咲くのはもう少し先になりそうな様子ですね。

五天山公園桜

そんな五天山公園ですが、公園内の施設の2023年度の営業が間もなく始まります!

パークゴルフ場:4月22日〜11月上旬頃、7時〜日没(最終受付:日没の60分前、日没が19時以降の場合は18時)

五天山公園パークゴルフ

道具のレンタルもあるので、気軽に挑戦できますよ!

炊事広場:5月1日〜10月31日、9時〜17時(最終受付:15時30分)

五天山公園炊事広場

利用予定日の2週間前から2日前までの予約が必要になります。予約受付時間は10時〜15時です。

五天山公園遊具

子どもの遊び場や芝生広場もあるので、お弁当を持って遊びに行くのも良さそうですね!

五天山公園はこちら↓

2023/04/20 07:46 2023/04/20 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集