【札幌市西区】ガリバーひろばがパワーアップして帰ってくる! 農試公園の遊具コーナーが4月13日生まれ変わります。

西区八軒にある農試公園。2022年5月から改修工事のため利用できなくなっていた遊戯広場「ガリバーひろば」が2023年4月13日リニューアルオープンです!!

ガリバーひろばオープン

大きなコンビネーション遊具やターザンロープなど、ここだけで一日楽しめそうな公園に生まれ変わりましたよ!

農試公園ガリバーひろば

「ガリバーひろば」は大航海エリア・こびとの国エリア・ジャングルターザンロープ・ピクニック広場、とエリア分けされています。

農試公園ガリバー広場

大航海エリアのコンビネーション遊具は3~6歳用と6~12歳用の2種類があるので、未就学児も安心して遊ぶことができそうです。

農試公園ガリバーひろば

3~6歳用 大航海のおおなみ

農試公園ガリバーひろば

幅広のスロープや緩やかな階段がもうけられているので、高いところが苦手な子や車いすを利用する子も遊びに参加しやすくなっています。

農試公園ガリバーひろば

6~12歳用 かみなりタワー

農試公園ガリバーひろば

3.6メートルの高さからの滑り台やクライミングウォールなど難易度の高い場所もあるので、高学年の子も楽しめそうですね!

農試公園ガリバーひろば

3~12歳用 こびとの国エリア

農試公園ガリバーひろば

てんとう虫の中やバッタの中を進んで行く冒険エリアです。

農試公園ガリバーひろば

6~12歳用 ジャングルターザンロープ。みんな大好きターザンロープ! 最後までしっかりつかまって楽しんでくださいね!

農試公園ガリバーひろば

暖かくなったら水遊びもできますよ! 新たしく生まれ変わったちゃぷちゃぷ広場。2023年6月1日にオープン予定です。
農試公園ガリバーひろば
 2023年4月〜2024年3月にかけて、トンカチ広場・管理棟(自転車貸し出し所)の新築工事と公園園路(一部)の再整備が行われる予定です。自転車の貸出はありませんが、持ち込めば交通コーナーの利用はできるので、遊びながら自転車の練習や交通ルールの確認をしてみましょう!
農試公園ガリバーひろば
新しく生まれ変わった「ガリバーひろば」で思いっきり遊んで楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか♪

農試公園はこちら↓

2023/04/12 07:46 2023/04/12 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集