【札幌市西区】北海道産牛乳100%で練り上げたパン! しっとりふわふわ「Moo100%」

moo%外観

西区西町にあるパン屋さん「Moo100%西町店」はなんと、パンを作るのに水を一切使用していない、北海道産牛乳100%で練り上げたパンのお店です!

moo%食パン

牛乳を使用した、高級食パンのお店なのかな? と思い入店してみたらビックリ! 食パンも沢山ありましたが、惣菜パンや菓子パンもこんなに種類豊富にありました。

moo%店内

角食と山型食パン Moo%パン の2種類がある食パンは、ブランド目隠しコンテストで第一位をとっています!

moo%食パン

今回は角食をいただきました。袋から出して手にとって驚きました。ちょっと持っただけで、潰れてしまうのではないかと心配になるくらいフワッフワです。

moo100%食パン

トーストせずに食べてみましたが、ミルクがブワッと香ってきます。是非、一口目はトーストせず、何もつけず、パンを全力で味わってみてほしいです。

moo%オニオンパン

しょっぱい系の惣菜パンから、オニオングラタンパン。じっくりと炒められた国産玉ねぎの甘みとベシャメルソースとチーズの濃厚さがよく合って美味しかったです。こちらのパンも牛乳100%でフワフワでした。

moo%看板

食パンには超低トランス脂肪酸マーガリンが使用されていますし、店内全てのパン(サンドイッチの食パンは除く)は北海道産牛乳100%で焼き上げられているので、小さな子どもからお年寄りまで安心して食べることができますね。

moo%購入

水ではなく牛乳で焼き上げることで、2−3日たってもフワフワな食感が続くそうです。しっとり、もちもち、フワフワな牛乳100%パン、是非一度お試し下さい!

Moo100%西町店」はこちら↓

2023/03/22 07:46 2023/03/22 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集