【札幌市西区】自家焙煎コーヒーと雑貨が楽しめる、ホッと一息つける古民家カフェが10月オープン予定!

2023年10月、札幌市西区西町に古民家カフェがオープンします!

silktree

「コーヒーと雑貨 Silk Tree」自家焙煎コーヒーと雑貨が並ぶ隠れ家のような小さな古民家のお店です。

コーヒーイメージ

写真はイメージです。

⁡場所は、2023年7月31日をもって閉店した「Misaki coffee & roastery」跡地。早速、新店舗の情報です!

misakicoffee.JPG

【札幌市西区】Misaki coffee & roasteryが7月31日をもって営業を終了していました

「Silk Tree」とは日本語ではネムノキのこと。ネムノキは夜になると葉をやすませ睡眠運動をすることで知られており、花言葉は「合歓、喜びをともにする」です。お客さんがホッと一息つけるような、「木、幹、Tree」のような居場所として育っていきたいという、素敵な想いが込められた店名です。

silktree

場所はシロクマ三日月珈琲牛角宮の沢店の入るビルの裏手の赤い屋根のお家です。

silktree

オープンは10月中旬以降の予定とのこと。だんだんと冬に向かう季節に、ホッと落ち着けるカフェがオープンするのが楽しみですね。

 「コーヒーと雑貨 Silk Tree」オープン予定地はこちら↓

2023/09/22 07:46 2023/09/22 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集