【札幌市手稲区】旨みがギューっとつまったラーメン「Sapporo Ramen HACHI 手稲店」1月26日オープンです!

札幌時計台そばにある人気ラーメン店「Sapporo Ramen HACHI」の2号店が2023年1月26日、手稲区稲穂、国道5号線沿いにオープンしました!

ラーメンハチ外観

オープン後、初の週末に伺ったのですが、開店と同時に満席になるほどの人気で、沢山の方がオープンを心待ちにされていた様子が伝わってきました。

ラーメンハチ店内

店内は、テーブル席・カウンター席・小上がり席があり、子ども連れでも来店しやすそうです。また、机がゆったりと配置されているので、お隣が気になることもなく安心して食事のできる店内でしたよ。

ラーメンハチ券売機

メニューはこちら。券売機でチケットを購入してから席につきます。今回は、鶏・豚・貝・鮪節のスープで北海道の奥深い旨みを追求した「札幌中華蕎麦」の醤油と塩を注文です。

ラーメンハチ醤油

「札幌中華蕎麦 醤油」トモエ醤油をベースに4種類の醤油がブレンドされているキレイな透き通ったスープは、旨みが凝縮されていてコク深く、体に染み渡るような優しい味で、とても美味しかったです。舞茸とポルチーニ茸のペーストが乗っているので、途中で味変をして楽しむこともできます。

ラーメンハチ塩

「札幌中華蕎麦 塩(麺大盛り)」ミネラルを68種類も含有した、自社製品ドクターソルトを使用したスープ。旨みを感じながらもすっきりとした優しい味わいで、ゆずとりんごのペーストを溶くことで味変をして楽しむこともできます。

ラーメンハチ青汁

ウェルカムドリンクで青汁のサービスもありました。面白いサービスですよね! なかなか飲む機会のない青汁、美味しく頂きました。時計台本店とはまた違う北海道の食材をメインに使用した美味しいラーメンが味わえるSapporo Ramen HACHI 手稲店、深い旨みがくせになる何度もリピートしたくなるラーメンでした。

Sapporo Ramen HACHI 手稲店」はこちら↓

2023/01/31 07:46 2023/01/31 10:33
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集