【札幌市西区】釣り具・アウトドアグッズ・ペットショップもある、家族みんなで楽しめるお店「Azem札幌発寒店」に行ってきました!

Azem  アゼム

札幌市西区発寒7条14丁目、追分通りから看板が良く見える「AZem(アゼム)札幌発寒店」。
2022年3月にオープンしたフィッシング(釣り具)・アウトドア用品・ペット用品などの大型ショッピングモールです。

【札幌市西区】発寒に釣り・アウトドア・ペットショップ「AZem(アゼム)」が3月18日オープン!

アウトドア好きやペットを飼っている方に話題のお店ですが、オープンからしばらくは土日などは混雑していたこともあり、筆者は2022年9月になって初訪問しました。

アゼム ペット用品

1Fはペット用品や犬猫のトリミング・ペットホテルなどがあるペットコーナーのフロア。
犬猫のグッズ以外にも小動物や熱帯魚などの飼育用品も揃っています。

Azem 犬 猫 グッズ 撮影スポット

ワンちゃん猫ちゃん用の撮影スポットもありましたよ!
お買い物のついでに、新しいお洋服を買ったり等で記念に、InstagramなどのSNS映えに、かわいいペットのベストショットを撮影してみてはいかがでしょうか?

Azem 釣り フィッシング

2Fはフィッシング用品(釣り具)とアウトドア用品。
釣りは、近年人気急上昇中なんだそうですね!
筆者の家族も最近釣りにハマっていて「種類が多いし安い!」と大喜び。

アゼム キャンプギア キャンプ用品

フィッシング用品の反対側はアウトドア用品コーナー。
キャンプギアやなどのアウトドア用品も豊富にそろっています。
釣りのひと休みに焚き火してコーヒーを淹れたり、秋キャンプもいいですね!

アゼム Azem 発寒

フィッシング用品コーナーとアウトドア用品コーナーの間には、キャンプギアの展示体験や釣り堀風のコーナーがありました。
お子さんがちょっと買い物に飽きてきたりしたら、一度アクティビティを挟むのもいいかもしれません。

1Fのペットコーナーの奥には、ペット同伴で入店できるイタリアンレストランもあったので、こちらで食事やデザートを楽しむのもアリですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

vansanAZem札幌発寒店(@vansan_sapporohassamu)がシェアした投稿

Azemの建物を出た隣には、人気の銭湯「湯屋サーモン」があります。
お風呂グッズやサウナグッズを持って行ったら、Azemの後はお風呂やサウナも一緒に楽しめちゃうので、休日一日中過ごせちゃいますね!

【札幌市西区】寒~い日、たまには銭湯で足を伸ばしてゆっくり「黙浴」してみませんか?発寒「湯屋・サーモン」

Azem(アゼム)札幌発寒店の場所はこちら

【札幌市西区】体験型アウトドアイベント「FOREST CROSS THE BASE」9月24~25日、ワンダーランドサッポロとアカプラで開催!

2022/09/18 21:35 2022/09/18 21:35
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集