【札幌市西区】話題の無人販売・冷凍餃子を実食!「北海道餃子研究所 八軒店」のお持ち帰り餃子を食べてみた

北海道餃子研究所 八軒店 冷凍餃子

2022年6月11日に新川通沿いにオープンした「北海道餃子研究所 八軒店」。
コロナ禍以降、全国に増えている無人販売の冷凍餃子のお店です。

【札幌市西区八軒】無人販売の冷凍生餃子店「北海道餃子研究所」八軒店、6月11日オープン!

北海道餃子研究所のお持ち帰り冷凍餃子は1種類のみ。
30個(15個入×2パック)で1000円です。

冷凍餃子 八軒

代金はお賽銭箱形式で箱の中へ。
お釣りが出ませんので、小銭や1000円札をお忘れなく。

冷凍餃子 無人販売

お持ち帰りに時間がかかる方や帰ってすぐは食べない、一度冷凍したい方は保冷バッグ(100円)を別途購入するか、保冷お買い物バッグを持参することをお勧めします。
(保冷材は商品と一緒に冷凍庫ケースにあります。商品1つにつき2個持ち帰り可。)

持ち帰り 冷凍餃子

レジ袋は備え付けのを無料で利用できます。

いざ!焼いてみます!
焼き方は、包装紙に書いてありますので見ながらレッツ・トライ♪

冷凍餃子 焼き方

1パック分15個が筆者の家のフライパンにはちょうどいい感じでした。

冷凍餃子 焼き方

お湯を入れて5~6分蒸し焼きにし、蓋を外して水分が蒸発したら焼き上がりです!

北海道餃子研究所 八軒店 冷凍餃子

タレはついていませんので、お好みで。
「味ぽん+ラー油」「醤油+酢+ラー油」「塩コショウ+酢」あたりがおすすめでしょうか。

お持ち帰り餃子 八軒 札幌

餃子は一口ちょっとの一般的なサイズ。
皮は薄めで、中から肉汁?油?がブシャーっと小籠包のようです。
かなり細かめな野菜とお肉でホロホロと崩れます。
ちょっと油多め・こってりなので、あっさり好きな方は酢は多めが良いかもしれません。

筆者はフライパンで焼きましたが、ホットプレートで焼いて焼きながら食べる餃子パーティーにしても楽しそうですね。

北海道餃子研究所

思い立ったときにすぐ買える24時間・無人販売ですし、冷凍庫に保管できるのでお好きな時に食べられるのもいいですね。

北海道餃子研究所 八軒店の場所はこちら

2022/06/21 21:11 2022/06/22 00:59
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集