【札幌市手稲区】ドラッグストアなのに肉も魚も惣菜も買える!?サツドラ手稲曙5条店

 

サツドラ手稲曙5条店

下手稲通り沿い、手稲区曙5条2丁目「サツドラ手稲曙5条店」。
2021年9月にオープンした新しい大型店舗のサツドラです。

サツドラICHIBA

広くてお買い物しやすいのはもちろんですが、特徴的なのは、肉や魚、野菜などの生鮮食品などを扱う「サツドラICHIBA」が導入されたお店なんです!

もちろん、普通のサツドラ同様、ドラッグストアで扱う日用品や薬などもありますが・・

サツドラ

お店の半分近くがスーパーマーケットのように食品も種類豊富に撮り揃えています。

サツドラ 野菜 果物

野菜や果物のほか、お魚も!
冷凍の肉があるドラッグストアは増えてきましたが、魚があるのは珍しいですよね!

サツドラ 魚

肉コーナーも種類が豊富!

サツドラ 肉

なんと、お弁当やお寿司、お惣菜も!

サツドラ 弁当

筆者が特に気になったのはコレ!
ボストンベイク×サツドラ共同開発のパン。

サツドラ ボストンベイク

テーブルロールと角食パンが大容量で超お手頃価格!
これは食べ盛りのお子さんや朝食はパン派の方にはありがたいですね。

サツドラ 手稲曙5条店

お会計もセルフレジでサクッと。
クレジットカードや各種決済が使えるほか、EZOCAポイントでの支払いも選べました。
(実は筆者はサツドラで貯めたEZOCAポイントの使い方がわからず貯めっぱなしになっていたのでポイントだけでお買い物できちゃいました)

ご近所の方に便利なのはもちろんですが、北海道科学大学や札幌運転免許試験場も近いので、学生さんや免許の更新に手稲まで行った方にも是非一度立ち寄ってみて欲しいお店です。

サツドラ手稲曙5条店の場所はこちら

2022/05/27 18:59 2022/05/27 18:59
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集