【札幌市手稲区】そふとくりーむ小屋ぶうす(Buusu)、前田11条に5月1日オープン!ホワグレ?スパミル?気になるお味は?

手稲 前田 ソフトクリーム ぶうす

手稲区前田11条10丁目、新川通から少し入った住宅街に「そふとくりーむ小屋ぶうす(Buusu)」が、2022年5月1日にオープンしました!

灯油配送の会社(アスク札幌)の敷地内にあるキッチントレーラーのお店です。

ソフトクリーム ぶうす 手稲

お近くの方から「春になったら角で山菜の無人販売出すとこあるでしょう?あそこにソフトクリーム屋さんができたんだよ。」と聞いて伺ってみました。

手稲区 ソフトクリーム

ソフトクリームの種類は

  1. ホワグレ(ホワイトグレープソフト)
  2. スパミル(スーパーミルクソフト)

の2種類。
コーンやカップ、トッピング(スパミルのみ)も選べます。

ナイヤガラワインを使用した「ホワグレ」を頂いてみましたが、爽やかな香りとミルキー差が絶品でした!
(アルコールは入っていませんので、運転や小さなお子さんにもOK)

ぶうす ソフトクリーム

お店の前にはちょっとしたイートインスペースが。
オシャレキャンプのようで素敵です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@buusu_buhicoがシェアした投稿

例年、春に販売されるという山菜は敷地の角ではなく、お店の横に移動しています。(お支払いも、ぶうすさんで。)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@buusu_buhicoがシェアした投稿

定休日や最新情報は、お店のInstagramをチェックしてくださいね。
Buusu/そふとくりーむ小屋ぶうす Instagram

そふとくりーむ小屋ぶうす(Buusu)の場所はこちら

2022/05/26 23:40 2022/05/26 23:59
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集