【札幌市手稲区】日替わり、月替わりで楽しめる!JR星置駅前のキッチンカーを利用してみました

星置駅 キッチンカー

JR星置駅北口に、キッチンカーが来ているのをご存知でしょうか?
星置にお住まいの方や、星置駅を利用する方々にちょっとした人気になっています。

札幌市西区ではJR八軒駅の前にキッチンカーが来ています。

【札幌市西区】JR八軒駅前に日替わりでキッチンカー(移動販売車)が来ています

新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、人出があるところに出店できるテイクアウトグルメとしてキッチンカーが札幌市内でも各地でみられるようになりました。

JR星置駅前のキッチンカーは、星置駅前商店街振興組合の主催で行われているようで、商店街のイベントの時にはたくさんのキッチンカーが、普段でも1~2台の出店がされています。(出店が無い日もあり)

筆者も先日、星置緑地を訪れた2022年4月下旬、キッチンカーを利用してみました!

【札幌市手稲区】水芭蕉(ミズバショウ)が札幌で一番見られる!星置緑地の水芭蕉が見頃を迎えています

この日、コープさっぽろ星置店前に出店されていたのは、crepe&chicken MoniLさん。

crepe&chicken MoniL キッチンカー

わんちゃんのロゴがカワイイ、クレープ屋さんです。

星置駅 キッチンカー クレープ

クレープのメニューの他に、韓国の缶ジュースもありましたよ。

moniL 星置 クレープ

待つこと数分で、アツアツ、もっちもちのクレープが♪
「熱いのでお気を付けくださいね。」という一言の心遣いもホッコリします。

moniLさんの5月の出店は以下の通りです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

crepe&chicken MoniL(@crepe_chicken_monil)がシェアした投稿

星置駅前以外にも、札幌市西区・手稲区や近郊に来ているので要チェックですね!

星置駅前キッチンカーの5月の出店はこちらです。

最新情報は、星置駅前商店街振興組合【公式】Twitterや、各出店者さんのInstagramやTwitterをご確認ください。

キッチンカーが出店しているJR星置駅の場所はこちら

【札幌市手稲区】JR星置駅近くに「あいすの家」星置店、4月16日グランドオープン!

2022/05/08 23:57 2022/05/09 00:46
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集