【札幌市】悲しみの声が広がる・・円山動物園のシンリンオオカミ「ジェイ」が5/3に死亡しました

円山動物園 シンリンオオカミ

画像はイメージです

札幌市円山動物園のシンリンオオカミ「ジェイ」(オス・17歳)が、2022年5月3日に死亡していたことがわかりました。
→ シンリンオオカミ「ジェイ」が死亡しました(札幌市円山動物園)

日本では絶滅してしまい、動物園でしか見られないオオカミ。
童話などの影響で「怖いのかな?」と思われている方が多いかもしれませんが、ジェイは温和な性格で、子供から大人まで幅広い年代に愛されていました。

TwitterなどのSNSではジェイを偲ぶ声や在りし日の姿を投稿していらっしゃる方も・・

オオカミって、シベリアンハスキーや大きな柴犬みたいで、かわいいですよね。
ジェイのカッコ良い姿やチャーミングな仕草をもう見れないのだと思うと寂しいですね。

ジェイの死亡により、円山動物園にはシンリンオオカミはいなくなってしまいました。
円山動物園では、今後新たなオオカミの展示の予定はなく、ジェイの遺体は、今後の教育活動に生かすために標本化することを検討しているとのことです。

円山動物園では、5月4日から、動物園センター受付前に献花台を設置しています。

円山動物園の場所はこちら

2022/05/05 16:41 2022/05/05 23:17
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集