【札幌市手稲区】軽川に鯉のぼりが!桜とのコラボが素敵です。5月5日まで掲揚されています

軽川 こいのぼり

手稲区前田を流れる「軽川」(がるがわ)に、2022年4月29日~5月5日まで、こいのぼりが掲揚されています。

桜が満開の軽川にこいのぼりが元気に泳いでいます(手稲区ホームページ)

毎年、「こどもの日」を含むゴールデンウイーク期間中に、地域の有志による「軽川と桜並木を育てる会」のメンバーの方々が、川の上をまたぐように、こいのぼりを設置しています。

こいのぼり 軽川

手稲山にはまだ雪がありますが、この時期は、ちょうど桜も満開。
きれいな桜とこいのぼりのコラボレーションが楽しめます。

こいのぼり 手稲 桜

風が吹くと、こいのぼりが青空の下を泳いでいるようです。

犬を連れたお散歩の方、ウォーキングやランニングをしている方も、足を止めて、こいのぼりと桜を眺めていました。

手稲区は、手稲山を源流とする川が多く、各地で川岸を桜並木として整備しており、この時期はあちこちで綺麗な桜を楽しめます

この軽川の近く、旧軽川沿いも桜が綺麗ですよ。

【札幌市手稲区】旧軽川沿いも桜が満開!撮影場所としても隠れた人気スポットです

軽川 桜

軽川のこいのぼりは、前田橋の上流、下流、下手稲橋の下流側の3か所に設置されています。
下手稲通りからも見えます。

鯉のぼりが掲揚されている「軽川」の場所はこちら

2022/05/03 22:23 2022/05/03 23:27
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集