【札幌市西区】「発見!タカトシランド」発寒エリア特集!(2022年2月4日放送)紹介されたお店をまとめました

タカトシランド 発寒

2022年2月4日のUHB北海道文化放送(フジテレビ系)のTV番組「発見!タカトシランド」で、手稲・前田エリアの特集が放送されました。

ゲストは、俳優の小手伸也さんと、モデルのゆうちゃみさん。

番組で取り上げられたお店をまとめました。

 

らーめん 爐(いろり)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nobutaka Yoshikawa(@nobu_yoshikawa)がシェアした投稿

昭和26年創業の老舗、以前は札幌駅近くにあり北大生が良く通う店でしたが、2013年に発寒に移転しました。

一番人気の「スペシャルら~めん」は、味噌を頼んでも醤油でも塩でも、スープは真っ黒。
真っ黒と聞くと濃そうな雰囲気ですが、ホタテなどが入った魚介系あっさりスープです。

 

Lit balloon&partydecor

2021年11月にハツキタ商店街にオープンした、おしゃれなバルーンショップ。
誕生日や開店などの贈り物に、撮影アイテム、インスタ映えにピッタリです。

【札幌市西区】発寒に大人カワイイ、バルーン屋さん「Lit balloon&partydecor」11/3オープン!

 

発寒神社

神社検定を受けてみたいという小手さんのために、商売繁盛や金運のご利益がある発寒神社を参拝していました。

センサーの手水舎や、Instagram、Facebookを活用しているところにトシさんもビックリ。

発寒神社 手水舎

【札幌市西区】金運アップ!商売繁盛の祈願に、発寒神社

Cafe 優陽

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cafe 優陽(@cafeyuuhi)がシェアした投稿

2019年にオープンした住宅街の中の隠れ家カフェ「Cafe 優陽」(ゆうひ)。
ふわふわメレンゲの親子プレートと日替わりランチでカフェランチを頂いていましたよ。

2022年1月28日からは、夜は「ワインとお惣菜 優陽」として夜営業もしています。
(まん延防止措置中は時短営業と入店制限あり)

 

メガネブティック中村

発寒神社からすぐ近く、ハツキタ商店街の「メガネブティック中村」。
昔ながらの古き良き商店街の眼鏡屋さんです。

 

Prisamaカフェ

北海道なら十勝に行ってみたいという、ゆうちゃみさんのために「十勝スイーツ」が味わえるお店「Prisamaカフェ」(プリサマカフェ)へ。

ゆうちゃみさんは、十勝の牛乳と農園直送のイチゴを使った、イチゴミルクと生イチゴクレープを、タカさんはミルフィーユ風アイスアフォガードをいただいていましたよ。

 

はつみやcafe

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

misako(@misako_a)がシェアした投稿

ドッグマッサージのお店にカフェスペースがある「はつみやcafe」。
2018年オープン。ワンちゃんのドッグマッサージを待つ間のお茶スペースとして始めたカフェですが、パフェやワッフルなどデザートが充実しています。

 

地下鉄発寒中央駅・宮の沢駅、JR発寒駅・発寒中央駅と地下鉄とJRのダブルアクセスができたり、商店街があり、便利で暮らしやすい街「発寒」。
商店街の中の馴染みのお店から、住宅地の隠れ家的なお店まで、まだまだ素敵なお店がたくさんありますね。

「発見!タカトシランド 手稲・前田エリア特集」を見逃した方は2月11日(金)17:59まで、民放テレビポータル「Tver」または、フジテレビの無料見逃し配信「FOD」で見ることができます。

2022/02/05 23:58 2022/02/06 00:29
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集