【札幌市西区】マツコの知らない世界「スープカレーの世界」で西区の名店「らっきょ」と「gopのアナグラ」が紹介されました

マツコの知らない世界 スープカレー らっきょ

2021年11月16日放送のTBS(HBC系列)マツコの知らない世界「スープカレーの世界」で、札幌のスープカレーの名店が多数紹介されました。

ヴァイオリニストのNAOTOさんは、ツアーなどで札幌に訪れると食事のほとんどをスープカレーにするほどの大のスープカレー好きで日本スープカレー協会の広報宣伝担当理事もされているそうです。

番組では、札幌のスープカレーの歴史や名店が多数紹介されましたが、札幌市西区のスープカレーの名店「らっきょ」と「Gopのアナグラ」が紹介され、スタジオでマツコさんも実食されていましたよ!

らっきょ スープカレー

らっきょ

琴似の「札幌らっきょ」が紹介されました。
番組には映っておられませんでしたが、オーナーの井出さんがスタジオで実際に調理して、マツコさんとNAOTOさんに召し上がっていただいたようですよ。

札幌らっきょの場所はこちら

 

gopのアナグラ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NAOTO(@naoto_poper)がシェアした投稿

オーナーの久保田さんがスタジオ調理して出演されました。

スープカレーといえば、自分の好みで辛さを番号で指定できますが、Gopのアナグラは辛さが増すほど旨味が増すという不思議。
スパイスやにんにく、ショウガのバランスが為せる業ですね。

gopのアナグラの場所はこちら

スープカレーを実は初めて食べたというマツコさん。
北海道米PRのCMキャラクターを務めているのに「ご飯を食べ忘れる」ほどのスープの美味しさに「ホクレンに怒られるわ」を連発していましたよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鈴木直道(@suzukinaomichi_hokkaido)がシェアした投稿

北海道の美味しいお米、スープカレーの中のジャガイモや人参、カボチャなどの具材も北海道ならでは。
北海道の美味しさがぎっしり詰まったスープカレーだからこそ、札幌の味、ソウルフードであり、観光で訪れた方も魅了する味なんですね!

マツコさんも北海道米のPRや札幌の夜の街のお友達が多いことで北海道や札幌にご縁が多い方ですが、ヴァイオリニストのNAOTOさんもコンサートで訪れるだけじゃなく、TEAM NACKSの舞台公演に楽曲を提供するなど、札幌やTEAM NACKSファンにご縁がある方ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NAOTO(@naoto_poper)がシェアした投稿

そんな北海道や札幌にご縁のあるマツコさんとNAOTOさんが美味しそうにスープカレーを食べる「マツコの知らない世界」スープカレーの世界を見逃した方は、TverParabiで11月23日20時56分まで無料見逃し配信が見れますので、是非チェックしてみてくださいね。

2021/11/19 08:36 2021/11/19 08:36
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集