【札幌市西区】味の時計台 発寒店が11月7日に閉店。12月17日に横浜家系ラーメン「魂心家」にリニューアル

味の時計台 発寒店

下手稲通り沿い、発寒13条3丁目「味の時計台」発寒店が2021年11月7日をもって閉店していました。

閉店前から「横浜家系ラーメン 魂心家」に業務転換することが入り口前の貼り紙や看板で告知されていました。

「横浜家系ラーメン発寒魂心家」としてのリニューアル・オープンは12月17日予定です。
12月17~19日の3日間は、ラーメン1杯500円イベントが開催されるようですよ!

発寒魂心家

「味の時計台」は、札幌味噌ラーメンの元祖的なお店で、最近では北海道日本ハムファイターズの新監督、BIGBOSS新庄が就任会見の最後に「時計台ラーメンの味噌バターコーンラーメンが食べたい」と発言して話題にもなりました。

過去には、村山富市元総理が札幌に来た際に、五十嵐広三官房長官とともに訪問し味噌ラーメンを食べられたこともありました。

札幌市民には親しみのあるソウルフードな「味の時計台」でしたが、2020年に味の時計台を展開する時計台観光が、横浜家系ラーメン魂心家を展開する(株)トイダックに経営権を譲渡し、味の時計台 東苗穂店が「東雁来 魂心家」にリニューアルしています。

魂心家は関東や関西などに店舗を増やしている人気ラーメン店で濃厚豚骨スープのお店です。
スープを飲み干すと「まくり証明書」(まくり券)が貰え、トッピングのサービスや、まくり券を集めるとグッズと交換できるサービスがあります。

味の時計台の味が好きだった方には、発寒に店舗が無くなるのは少し寂しいですが、新しい魂心家のオープンも楽しみですね。

発寒魂心家(旧 味の時計台発寒店)の場所はこちら

なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ