【札幌市西区・手稲区】令和初の衆院選!北海道のPRをするのは八軒小・八軒東中・手稲高出身の吉村崇さん(平成ノブシコブシ)

北海道 選挙 平成ノブシコブシ 吉村崇

画像はイメージです

衆議院が解散し、2021年10月31日に衆議院議員総選挙と最高裁判所裁判官国民審査が行われます。

10月19日に告示され選挙戦が始まりましたので、札幌市内でも選挙演説や選挙カーからの音がにぎやかな日々がやってきました。

北海道のテレビCMやポスターなどで「選挙に行こう!」と呼びかけているのは、吉本興業に所属するお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」のお二人です。

平成ノブシコブシのボケ担当、吉村崇さんは札幌西区出身の41歳(1980年生まれ)。
札幌市立八軒小学校 → 札幌市立八軒東中学校 → 北海道手稲高等学校出身です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

吉村 崇(@hnkyoshimura)がシェアした投稿

札幌市西区・手稲区にとってもゆかりの深い吉村さん。
地元の方によると、普段はおとなしく、はしゃぎだすとお調子者ではあったけれど、今のような破天荒キャラでは無かったそうですよ。

選挙は18歳以上から。
投票所は、感染症対策をしっかりしていますが、マスクをして少人数で行くようにしましょう。
10月31日に都合が悪い方や、感染症対策で密を避けたい方は、平成ノブシコブシさんの呼びかけにもあるように期日前投票が便利ですよ。

令和初の衆議院議員総選挙

【札幌市西区】ツルハドラッグ八軒4条店跡に、ツルハドラッグ新築工事がはじまっていました

【札幌市西区】札幌山の手高校出身、バスケ女子「町田瑠唯」選手の特殊詐欺被害防止に向けた動画メッセージが公開中です!

2021/10/20 21:36 2021/10/20 23:10
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集