【札幌市西区】札幌山の手高校出身、バスケ女子「町田瑠唯」選手の特殊詐欺被害防止に向けた動画メッセージが公開中です!

特殊詐欺 防止 防犯

画像はイメージです

札幌山の手高校出身、2020東京五輪「バスケットボール女子」銀メダリスト、町田瑠唯(まちだ るい)選手から、特殊詐欺被害防止に向けたメッセージがYoutube 北海道警察公式チャンネルで公開されています。

 

2021年10月15日は年金支給日でしたね。
年金支給日や直後は、高齢者のお宅にお金があることが多いことから特殊詐欺の電話や被害が急増します。

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんにこちらのYoutubeを見せてあげて、特殊詐欺の被害に遭わないよう、注意を呼び掛けていきたいですね。

2020東京オリンピック「バスケットボール女子」の皆さんと言えば、札幌市西区にある札幌山の手高校出身の選手が3名も輩出され、西区民や道産子を喜ばせてくれました。

【札幌市西区】祝!銀メダル!2020東京五輪「バスケットボール女子」札幌山の手高校出身3選手、おめでとうございます

また、選手の皆さんも、トム・ヘッドコーチも個性的で楽しいキャラの方ばかりで、オリンピック後もバラエティ番組などで大人気でしたよね!

「なにしてるんですかぁ~!」と怒るキャラで人気のトム・ホーバス ヘッドコーチは男子日本代表の新コーチに就任され、バスケットボール女子のヘッドコーチからは離れましたが、町田瑠唯選手もバスケットボール女子の選手の皆さん、トム・ヘッドコーチも、これからのご活躍が楽しみですね。

2021/10/16 21:28 2021/10/16 21:28
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集