【札幌市西区】白い恋人パーク『キャンディーラボ』が、9月30日で閉店。キャンディー・アートとパフォーマンスのお店

白い恋人パーク キャンディラボ 閉店

札幌市西区宮の沢にある「白い恋人パーク
パーク内のお土産や、キャンディー・アート(飴細工)のパフォーマンスの見学ができるお店「キャンディラボ」が2021年9月30日をもって閉店します。

日本では、おまつりで見る「飴細工」や、切っても切っても同じ模様が出てくる「金太郎飴」が古くからありますが、今のお子さんたちには馴染みがない、見たことが無いという人も多いですよね。

キャンディラボでは、キャンディーを伸ばしたり、繊細な模様を入れて飴を作る様子を見れるパフォーマンスブースもあり、コロナ禍以前は、お子さん達がくぎ付けになってその様子を眺めていました。

↓在りし日の実演の様子はこんな感じ

石屋製菓では、札幌大通西4ビルのイシヤカフェにあったキャンディラボも2020年3月に閉店しており、これでキャンディラボのショップはすべて無くなってしまいます。

キャンディの中にどうやってこんな繊細な文字や絵が!?と思うほどの優れた技術と、サクサクと歯触りも良いキャンディを買うことも、パフォーマンスが見れなくなるのも残念ですね。

白い恋人パークの場所はこちら

2021/09/29 18:45 2021/09/29 20:43
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集