【札幌市西区】ダイイチ八軒店、7月17日リニューアルオープン。クリスピークリームドーナツが買えるように!

ダイイチ八軒店 リニューアルオープン

西区八軒10条東5丁目、ダイイチ八軒店が、2021年7月13日~16日まで改装工事のため休業していましたが、7月17日朝8時にリニューアルオープンしました。

お店の中は、お花屋さんの場所が階段下のスペースに移動したほか、野菜や果物のコーナーが若干配置換えをしていたり、お総菜コーナーが広くなっていました。

ダイイチ 八軒店

今回の改装でご近所の話題になっていたのは「クリスピークリームドーナツのお店ができる?」「クリスピークリームドーナツ八軒店が入るらしいよ?」という噂。
以前六花亭がテナントで入っていたような感じでお店ができるのかな?と思っていましたが、セルフの販売コーナーが、お総菜売り場の横、以前パン屋さんがあったところに設置されていました。

クリスピークリームドーナツ ダイイチ八軒店

コープさっぽろ二十四軒店にあるクリスピークリームドーナツのコーナーと同じ形式です。

【札幌市西区】行列に並ばなくてもクリスピークリームドーナツが買えちゃうってホント!?コープさっぽろ二十四軒店

クリスピークリームドーナツのコーナーが設置された場所は、焼き立てパンの店「サンヴァリエ」がありましたが、レジでのお会計が終わった後の商品を詰めるサッカー台の後方、以前は休憩スペースがあった場所に6月に移動し「レフボン」に名前が変わりました。

レフボンもサンヴァリエも、北海道サンジェルマンが運営するパン屋さんなので、パンの品ぞろえの内容は大きくは変わりませんが、レジが自動釣銭機になり、お会計がスムーズになっていました。

桜姫 ダイイチ

ダイイチと言えば、鶏肉や豚肉などの精肉がパック詰めではなく袋包装なのも、ゴミが少なく、冷凍保存がしやすかったりで便利なところ。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外食を控え、「おうちごはん」や「宅飲み」が増える昨今なので、スーパーがリニューアルし、品ぞろえが増えたり、買いやすくリニューアルするのは、うれしいですね。

ダイイチ八軒店の場所はこちら

2021/07/22 20:30 2021/07/23 10:39
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集