【札幌市西区】地下鉄宮の沢駅近く、ローソン札幌宮の沢駅前店が5月31日で閉店します

ローソン 札幌宮の沢駅前店 閉店

地下鉄東西線、宮の沢駅近く、発寒6条10丁目のローソン札幌宮の沢店が、2021年5月31日をもって閉店することがわかりました。

「閉店後は、お近くのローソンを・・」とのことですが、近くのローソンまでは大分距離があり、他のコンビニも少し離れていますので、少し不便になりそうです。

地下鉄宮の沢駅は、西友宮の沢店が直結で西友は食料品売り場は24時間営業、スーパーは近くにビッグハウスもありますが、コンビニはコンビニでの買い物のしやすさやATM、コピー、コンビニ支払いなど「コンビニじゃないと困る」という用事もありますよね。

また新しいコンビニが近くにできることを祈りましょう。

ローソン札幌宮の沢駅前店と言えば、2019年にこんな珍事件?ほのぼのニュースがありましたね。

カモの親子がお引越し?歩道を移動するのを警察官が誘導するという、ほほえましいニュースが全道のTVニュースで流れ「あ!宮の沢駅のローソンだ!」と話題になりました。

ここは、地下鉄の駅がありながらも、近くに宮の沢の一番桜が咲く旧中の川と遊歩道がある自然も豊かな場所です。

【札幌市西区】今年も宮の沢の一番桜が咲きました。小学校・中学校では入学式も

駅チカの便利な場所で北洋銀行宮の沢支店と同じビルの隣なので、建物が無くなることは考えられません。
ローソン閉店後は、また何かお店になるのか、気になりますね。

ローソン札幌宮の沢駅前店の場所はこちら

2021/05/27 20:51 2021/05/27 20:51
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集