【札幌市西区手稲区】札樽道・新川IC、札幌JCT方面入り口が工事のためレーン減少しています(5/24~8/5まで)
高速道路、E5A札樽道の新川インターチェンジ、旭川・苫小牧方向に向かう入口が、2021年5月24日から工事のため、入り口が2つに減少しています。
新川ICから、旭川苫小牧方向へ高速道路に乗られる方は、ご注意ください。
3つある入り口レーンの右端、普段「ETC/一般」の入り口が封鎖され、普段ETC専用の真ん中のレーンが「ETC/一般」となります。
朝などのラッシュ時には乗り口が混みあう恐れもありますのでご注意ください。
また、新川インターチェンジの近くでは、高速道路上に橋の工事らしき巨大な壁ができています。
一般道、下手稲通りからみるとレゴブロックのように白い壁ができていて下の水管橋と不思議なクロスが見られます。
NEXCO東日本では、高速道路リニューアルプロジェクトとして、高速道路開通から年月が経ち古くなったところを直す工事が各地ですすめられています。
あちこち工事でスムーズな通行ではないこともありますが、高速道路の安全やこれからの快適な通行のために、暖かい目で見守りたいですね。
新川インターチェンジ・旭川・苫小牧方向入り口の場所はこちら