【札幌市西区】深夜2時間のみの営業!「ラーメン虎二郎」に行ってみました

ラーメン 虎二郎 八軒

西区八軒に23時~1時の深夜2時間だけオープンする、ラーメン虎二郎(コジロウ)。
2021年3月にオープンした新しいお店に行ってみました。

【札幌市西区】ラーメン虎二郎(コジロウ)3月4日オープン。麺や虎鉄八軒店で夜2時間のみ営業って?

新しいお店・・といっても、場所は「麺や虎鉄」八軒店。
22時59分までは、麺や虎鉄として営業し、23時から「ラーメン虎二郎」となる、麺や虎鉄のサブブランド店です。

麺や虎鉄 八軒店

昼間は虎鉄・・
23時になると「ラーメン虎二郎」の黄色い暖簾に変わります。

ラーメン 虎二郎 八軒

メニューは「虎二郎」「虎二郎2枚」「虎二郎3枚」の3種類。
虎鉄でも人気の大きなザンギが1枚・2枚・3枚の枚数の違いです。

ラーメン虎二郎 メニュー

入り口横で食券を買い、席に通されてから店員さんが、野菜・ニンニク・背油のマシ、マシマシかを聞きに来ます。

今回は、マシマシはせず普通で頂きました。

ラーメン虎二郎

「虎二郎」ザンギは1枚、マシは無しの普通です。

ラーメン虎二郎 ザンギ

左が「虎二郎」、右が「虎二郎2枚」です。
子どもの手のひら大ほどの大きなザンギが乗っています。
2枚だとかなりボリュームアップです。

ラーメン虎二郎

麺は、つけ麺のような太麺。
スープは濃い目の醤油ラーメンですが、そんなにしょっぱさは感じません。
食べている間に野菜の水分で味が薄くなったり、味変したい時用に醤油タレを別につけてくれます。

サクサクのザンギが美味しく、太麺なので麺が伸びる感じも無く、ペロッと頂けました。
男性なら麺を大盛にしたり、ライスをつけて、ザンギはライスと食べても美味しく頂けると思います。(学生証提示で麺大盛無料)

若干、脂っこかったかな~と思いましたが、サービスでつけてくれたウーロン茶を飲むとサッパリ!口の中の油を流してくれる感じでした。

飲んだ後のシメのラーメンや、深夜にお腹が空いた学生さん、仕事で帰りが遅くなった時の夕飯に、遅くまで営業しているガツンと二郎系ラーメンでした。

ラーメン虎二郎の場所はこちら

2021/04/24 20:00 2021/04/24 20:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集