【札幌市西区手稲区】旅コミ北海道「絶品デカ盛り祭り」で岩龍らーめんと東方明珠飯店のアレが紹介されました

東方明珠飯店 唐揚げ定食 デカ盛り

画像はイメージです

道内のドライブや温泉・グルメなどを紹介するテレビ北海道の人気番組「旅コミ北海道 じゃらんde GO!」。
2021年4月10日の放送「札幌&近郊デカ盛り祭り」で、手稲区前田の「岩龍らーめん」(がんりゅうらーめん)と西区西野の「東方明珠飯店」(とうほうめいじゅはんてん)が紹介されました!

「岩龍らーめん」は、その名の通りラーメン屋さんですが、デカ盛りが人気&有名なお店です。

今回、旅コミ北海道で紹介されたのは、デカ盛りカレー「手稲山」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Masami Hayashi(@lin884033)がシェアした投稿

私たち西区手稲区民に馴染みに深い手稲山を模したデカ盛り!
「手稲山」5人前 1500円。
ご飯部分は、チャーハンと白米。
その上に、たっぷりのカレー。
一番上にギョウザが3つトッピング。(手稲山山頂の電波塔部分を表しているのでしょうか?)

総重量は3.4~3.6kg、高さは20cmの手稲山です。

岩龍らーめんには、この他にもデカ盛りラーメン「羊蹄山」、あんかけ焼きそば&チャーハンの「前田森林公園」があります。
食べ盛りの男子学生さん、大食いに自信のある方は是非挑んでみてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もえのあずき(@moeazukitty)がシェアした投稿

HTBの報道バラエティ番組で、大食いアイドルの「もえのあずき」さんが、羊蹄山を食べに来たこともある、手稲区では有名な大食い・デカ盛り店です。
(もえあずさんが小顔なのか、ラーメン鉢が大きいのか・・脳がパニックを起こしそうですね!)

「岩龍らーめん」の場所はこちら

「東方明珠飯店」は「鶏の唐揚げ定食」が、紹介されました。
これまた西区民には有名すぎるデカ盛り店ですよね。

ゲンコツサイズの唐揚げ1個が約160g、これが8個!
唐揚げだけで1kg超です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

glutton(@greedypig_1)がシェアした投稿

このボリュームで1000円はコスパ抜群ですね。
食べきれない唐揚げはお持ち帰り可能ですので、ご安心ください。
ランチで食べて持ち帰って家族の夕飯にしても、美味しく頂けて家族も喜ぶ、ダブルで嬉しい鶏の唐揚げ定食です。

番組では、鶏の唐揚げ定食以外にも、マーボー豆腐定食800円もデカ盛りで紹介されていました。(小さな土鍋のような器に、マーボー豆腐がたっぷりです)

「東方明珠飯店」の場所はこちら

2021/04/11 22:58 2021/04/12 00:33
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集