【札幌市西区】山の手3条7丁目、山の手3条2丁目で児童や学生への暴行事件が発生しています。

山の手 暴行事件

画像はイメージです

2021年3月2日 午前8時20分頃、山の手3条2丁目付近の道路で、男子学生が男から「どけろ」と言われた後、体や髪を掴まれる暴行事件が発生しています。

山の手3条2丁目はこのあたり

また、付近では3月1日午後にも、女子児童が男から「どけろ」と言われた後、体を掴まれる事件が発生しています。

山の手3条7丁目はこのあたり

「どけろ」といった後、身体を掴んで道をどけさせて通り過ぎることや、40~50代の170cmくらいの男性という特徴から、同一人物の犯行でしょうか?

現場の位置関係から考えると、琴似栄町通や付近を徒歩で移動中にということなのでしょうか。

札幌市西区 山の手 不審者

画像はイメージです

下校途中の女子児童が、さぞ怖い思いをしたことでしょう。
男子学生に至っては、髪を引っ張られるとエスカレートしています。

児童や学生に怖い思いをさせる愉快犯や不審者なのでしょうか?
コロナ禍の影響で気持ちが苛立っている通行人なのでしょうか・・。
どちらにせよ、身体を掴んだり、髪を引っ張ったりするのは、未成年やお子さんだけじゃなく、大人に対してでも傷害罪です。

3月1日と3日ということは、大雪の影響で歩道が狭くなっていた可能性もありますが、これは道を譲らなかったなどの言い訳は通用するものではありませんね。

不審者に遭遇した場合は、その場をすぐ離れて安全な場所から110番通報する。
小学生は防犯ブザーを鳴らしながら逃げる、こども110番の家に助けを求めるなどして、110番通報をお願いするように、ご家庭でも話し合っておきたいものですね。

2021/03/05 20:46 2021/03/05 20:46
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集