【札幌市】「オンラインさっぽろ雪まつり2021」2/4~2/28まで開催です。

オンラインさっぽろ雪まつり2021

プレスリリースより

コロナ禍の影響により、通常開催を断念した2021年の「さっぽろ雪まつり」ですが、オンライン開催で「オンラインさっぽろ雪まつり2021」として、2021年2月4日~2月28日まで開催されます。

  1. さっぽろ雪フォトまつり
  2. 雪像作りレポート
  3. 雪まつり大歴史展
  4. クラフトフェス
  5. みんなと雪まつり

といった内容です。

今年は、大通公園の大雪像や、つどーむ会場の雪の滑り台がありませんが、羊ヶ丘展望台にオンライン開催のための大雪像が作られました。
雪ミク、クラーク博士、ジンギスカンのジンくんの雪像が出来上がるまでの過程が雪像作りレポートから見ることができますよ!

さっぽろ雪フォトまつりは、北海道や札幌の雪をテーマにしたフォトコンテスト。
入賞作品には、豪華プレゼントもあるようなので、「写真が好き!」「InstagramやTwitterに写真を投稿するのが好き」という方は、是非参加してみてはいかがでしょうか?

クラフトフェスについては、先日ご紹介しました。

【札幌市】ONLINE さっぽろ雪まつり2021 CRAFT FES、オンラインワークショップ予約受付は2/1までです

 

今までとは違った形での、さっぽろ雪まつりのオンライン開催ですが、71年と長い歴史がある、さっぽろ雪まつりを市民の一人として支え、応援するために、是非オンラインで色々閲覧して楽しんだり、札幌のきれいな雪の魅力を道内外、海外の方に伝えるべく、SNS発信やさっぽろ雪フォトまつりに応募してみてはいかがでしょうか?

【札幌市】第40回さっぽろホワイトイルミネーション、点灯時間を短縮して開催中。Instagram投稿プレゼント企画も要チェック!

2021/02/04 21:47 2021/02/04 21:47
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集