【札幌市】GoToトラベル一時除外、GoToイート商品券一時停止。集中対策期間も12月11日まで延長です。

GoToトラベル除外 GoToイート 札幌

画像はイメージです

2020年11月24日、国による観光支援事業「Go Toトラベル」の対象に札幌市が除外されることが正式に決まりました。

また、国のGo Toキャンペーンの第二弾として11月10日~第一次販売、16日~第二次販売がはじまっていた、Go Toイート食事券」の販売も11月30日~12月25日まで販売が札幌のみではなく、全道で一時停止されます。

Go Toトラベルは、札幌市内着の旅行が11月24日~12月15日まで適応が除外されます。
この間に既に旅行予約済という方は、12月3日までに手続きすればキャンセル料は無料となります。
(キャンセルしない場合は、Go Toトラベルの割引や地域共通クーポンの発行がありません)

札幌市から出発の旅行に関しては、札幌市内への旅行(定山渓温泉や札幌市内のホテルなど)と、同じくGo Toトラベル除外の大阪市以外の場所への旅行は、Go Toトラベル除外対象ではありません。

また、Go Toイート商品券は、北海道内での発売が一時停止ですが、Go Toイート商品券やポイントの利用は札幌のみ「控える」よう呼びかけ、テイクアウトやデリバリーで使用する分には、密にならないようであれば問題ありません。

また、11月26日、鈴木直道 北海道知事の定例記者会見で11月27日までとされていた北海道の集中対策期間を12月11日まで延長することを発表しました。

引き続きススキノの深夜営業の自粛の他、市内全域で接待を伴う飲食店の休業要請が出されています。

今週に入ってからは、札幌市内の高校での学校閉鎖の他、小中高校で学級閉鎖・学年閉鎖の学校が増えてきています。

12月11日までは、改めて、手洗い・マスクといった感染症対策をしっかりとし、不要不急の外出を控えるなど、うつらない、うつさないための一人一人の意識と心がけをしていきましょう。

【札幌市西区手稲区】札幌市の独自基準では不織布マスク以外は濃厚接触者に?

2020/11/27 00:30 2020/11/27 00:30
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集