【札幌市西区手稲区】夜空を照らす光?UFO?サーチライト?はどこから出ているの?

札幌 サーチライト レーザー

画像はイメージです

2020年9月に入ってから、ふと夜空を見上げると雲の切れ間などに光がスッと出たり消えたりするのが見えるのをご存知でしょうか?

札幌市市西区手稲区からも夜になると見え、
「UFO?」
『いやいや、ないでしょ?どこかのディスコ?』
「キングムー!」
『いや、もう無いし。年代バレるよ?』
(※キングムー=バブル期にススキノにあったディスコ。現在はクラブとして復活)
などと話題になっています。

こんな感じに、光が見えます。
レーザー?投光器?なんていうのかなと思ったら「サーチライト」っていうんですね。

Twitterでも多くの人が「何の光だろう?」と気になっている人が多くいらっしゃいます。

そうなんです。
正解は、ススキノのN・グランデビルから出ているサーチライトでした。

2020年8月30日~9月27日まで、ススキノオータムフェストとしてミニビアガーデンが開かれ、そのPRのために3つのサーチライトが出ているとのことです。

UFOではなく残念(!?)
お子さんになら「なんだあれは!UFOか!?」などとビックリさせることはできるかもしれませんね。

だんだんと陽が落ちるのも早くなってきました。
涼しい夕方~日没後に、夜空を見上げてみるのもいいですね。

ススキノオータムフェストが開かれている、N・グランデビルの場所はこちら

2020/09/12 22:47 2020/09/12 22:47
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集