【札幌市手稲区】国道5号線、緑色の外観が気になる「サムズアップコーヒースタンド」で、こだわり生乳ソフトクリームを食べてみました

サムズアップコーヒースタンド ソフトクリーム

国道5号線を小樽方向に進むと、ちょうどなだらかなカーブに差し掛かり突き当りのように見えるところに、ひときわ目を引く緑色の建物が見えます。
Thumbs up COFFEE STAND(サムズアップコーヒースタンド)
以前は、Cafe SAKURAがあったところです。

外のテラス席が、ソフトクリームやタピオカドリンクを飲んでいる方でにぎわっていたので立ち寄って、ソフトクリームを頂いてみましたよ。

サムズアップコーヒースタンド エスプレッソ ソフトクリーム

ソフトクリームを、興部町のノースプレインファームの生乳をつかったバニラとエスプレッソの2種類。
濃い牛乳味で、舌触りはサラサラっとしたソフトクリームです。
コーヒースタンドなだけあってエスプレッソも美味しいカフェオレのような贅沢なお味でした。
家族や友人と一緒の場合、つい「一口ちょうだい」とシェアしたくなると思いますが、新型コロナウイルス感染防止の観点から、お互い口をつける前に口をつける前のスプーンで一口貰うようにしましょうね)

サムズアップコーヒースタンド

アルコール消毒やスプーンがありますので安心ですよ。

サムズアップコーヒースタンド

店内はサーフテイストでオシャレ。
イートインスペースでの飲食も可能です。
他のお客さんがいらっしゃったので撮影できませんでしたが、外のテラス席も利用できます。

コーヒースタンドなので上質なコーヒーにあう、美味しいソフトクリームやパフェ、ドーナッツなどを提供するお店だとのことですが、外にはチキンカレーののぼり旗もあり、スリランカカレーやタコライスなどのお食事メニューもあるようです。

次回は、ゆっくり美味しいコーヒーとカレーを頂いてみたいなと、また訪れたいお店です。

「Thumbs up COFFEE STAND」 Instagram
「Thumbs up COFFEE STAND」 Twitter

Thumbs up COFFEE STAND(サムズアップコーヒースタンド)の場所はこちら

2020/08/31 23:12 2020/08/31 23:12
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集