【札幌市手稲区】ROYCE’(ロイズ)西宮の沢店、直営店だから味わえる絶品ソフトクリーム&パン

ロイズ西宮の沢店 ソフトクリーム

手稲区宮の沢4条4丁目、二十四軒・手稲通(地下鉄東西線の上を行く通り)の、地下鉄宮の沢駅~JR手稲駅までの途中にある、ROYCE’(ロイズ)西宮の沢店。
2016年にオープンしたロイズの直営店です。

広い駐車場と広い店舗には、生チョコレートなど人気のチョコレート菓子が豊富にそろう他、ベーカリーも併設しています。

ロイズ西宮の沢店

入り口には消毒も完備で新北海道スタイルに対応してます。

夏の暑い時期に恋しくなる「ソフトクリーム」。
ロイズのソフトクリームは、メンテナンスが大変な高級ソフトクリームマシーンで作る、舌触りがとても滑らかな、こだわりのソフトクリームが税込300円と、お手頃価格なんですよ!

種類は「チョコ」「ミルク」「ミックス」の3種類。
西宮の沢店は、コーン(普通のモナカタイプのコーン)とカップが選べます。

ロイズ ソフトクリーム

「ロイズと言えばチョコレート・・あぁ、でもミルクもきっとこだわりの美味しさに違いない・・」と迷ってしまいます。
迷ったら、両方食べられるミックスがおすすめ!
濃厚なチョコレートを存分に味わいたい方は「チョコ」を。
ミックスだと、濃厚なチョコと、さっぱりミルクの違いが楽しめたり、混ざり合ったところの味も楽しめますね。

ちなみに、ロイズの公式Instagramによると、一番人気は「ミルク」なんだそうです。

新千歳空港や、郊外の直営店にしかないベーカリーのパンも人気です。

大胆なビジュアルのインパクトで道内外の観光客にも人気なのが、板チョコを丸々1枚挟んだ「グテ」

ロイズの板チョコレートを丸々1枚挟んでいるにも関わらず、中にもチョコクリーム入りの豪華さ!
インスタ映えにもおすすめなので、見かけたら是非食べてみていただきたい逸品です。

ロイズ西宮の沢店

現在は、新型コロナウィルス感染症対策のため、イートインスペースが閉鎖中です。
コロナ禍以前は、イートインスペースで無料のコーヒーを頂きながら、ソフトクリーム食べたり、購入したパン、イートイン限定のパンを食べることができました。
早く日常を取り戻してイートインスペースが復活して欲しいですね。

ソフトクリームはテイクアウトで販売中なので、皆さんお店の外や車の中で召し上がっていましたよ。

今年は残暑が厳しくなりそうなので、まだまだソフトクリーム日和がありそうです。
「今日は美味しいソフトクリームを食べたいな!」という日は是非♪

ROYCE’(ロイズ)西宮の沢店の場所はこちら

2020/08/20 21:10 2020/08/20 22:32
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集