【札幌市西区】西野のコンビニエンスストア従業員の感染が判明。現在店舗は休業中です。

札幌市西区 西野 セブンイレブン コロナ

※画像はイメージです

2020年8月14日、セブン&アイHLDGS.の発表によりますと、西野2条3丁目にあるセブン‐イレブン 札幌西野2条店の従業員が新型コロナウイルス感染症検査の結果、陽性が確認され、店舗は8月13日より休業しているとのことです。

セブン‐イレブン 札幌西野2条店はこのあたり

感染が確認された従業員は8月7日まで勤務していたとのことです。
清掃・消毒、お客様や店舗オーナー・従業員の安全が確認され次第、営業を再開するとのことです。

現在の札幌市の新型コロナウイルス感染症・発生状況はこちら

セブンイレブン西野2条店 新型コロナウイルス

コンビニ店員の方々は、皆さんの生活を支える休めない職業(エッセンシャルワーカー)であり、新型コロナウイルス感染症対策で飛散防止のビニールカーテンでの仕切りとマスクの着用で、お客様の声が聞き取りにくかったり、聞き取ってもらいにくかったりの中、さらにレジ袋有料化で、大変なご苦労を強いられていることと思います。

感染された従業員の方の、一日も早い回復を心よりお祈り申し上げますとともに、私たちも、手洗いや咳エチケット、人との距離を保つなど感染防止に取り組んでまいりましょう。

なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ