【札幌市西区】発寒・春日緑地、今年は工事中のため紫陽花の鑑賞も水遊びもできません

春日緑地 工事中

2020年7月末、発寒小学校横の春日緑地に紫陽花を見にいってみましたら、フェンスに囲まれており、中に入ることができませんでした。

「新型コロナの影響か何かなのかな?」と、はっさむ地区センターの中からも行ってみましたが、老朽化のため工事中で今年は紫陽花をみることも、噴水の水場も利用できないとのことでした。

紫陽花を間近で見られなかったショックで、すっかり見落としてしまいましたが、鉄工団地通り沿いに工事看板がでていたようです。

せっかくの紫陽花の見頃に・・と残念に思いましたが、工事業者さんのご好意で、8月2日に地域の方に一日限定で見学会が開かれていたそうです。
春日緑地・見学会のお知らせ

昨年の綺麗に咲いている時期の様子はこちら

札幌市西区 春日緑地

【札幌市西区】紫陽花がもうすぐ満開です!発寒「春日緑地」

今年は、農試公園をはじめ、札幌市内の水遊びのできる公園は全て新型コロナウイルス感染防止のため、水遊びができなくなっています。
もし春日緑地が工事中じゃなかったとしても、水がでないようになっていたでしょう。

工事で綺麗に直していただいて、また来年、綺麗な紫陽花と、子どもたちのはしゃぎ声が聞こえる、涼しげな水場を楽しみにしましょう。

春日緑地の場所はこちら

2020/08/13 20:08 2020/08/13 23:01
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集