【札幌市西区手稲区】北海道コンサドーレ札幌選手会が医療機関へマスク1万枚を寄贈

北海道コンサドーレ札幌

北海道コンサドーレ札幌選手会(選手会長:荒野拓馬)は、北海道の医療機関・施設に不織布マスク1万枚を寄贈すると2020年5月8日に発表しました。

選手の皆さんも、自由に練習やトレーニングが出来なかったり、試合が出来なくて大変な中、地元のためにと、ありがたいですね。
サポーターの方でも、サポーターじゃない方々や子どもたちにも、新型コロナウイルスを乗り切る、これからや、こういう大人になりたいという夢や希望を与えることでしょう。

早速、医療機関にマスクが届いているようです。

偶然、名古屋グランパスエイトのサポーターの奥さんの働く病院だったんですね。
サッカーを通じたこういう交流もまた素敵ですね。

北海道コンサドーレ札幌では、外出自粛中・休校中の子供や大人が楽しめるイベントをTwitterやInstagramライブなどで行っています。

白い恋人サッカー場

北海道コンサドーレ札幌が、日々のトレーニングをしている宮の沢の白い恋人サッカー場は現在、新型コロナウイルスの影響により練習公開が自粛されていますが、普段は美しい芝のグラウンドで選手たちを間近で見られる素晴らしいサッカー場です。
練習の公開が再開されたら、ぜひ応援に行きたいものですね。

2020/05/10 23:00 2020/05/11 01:30
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集