【札幌市西区】JR琴似駅近くの古本屋「BOOKS21」が閉店したようです。

ブックス21札幌八軒店 閉店

西区八軒1条西1丁目、JR琴似駅すぐ近くにあった古本屋「BOOKS21」。
いつからか、いつもシャッターが閉まっているようになりました。

amazonのショッピングにはアカウントがあり商品も販売しているので、シャッターを閉めたまま営業しているのでしょうか?
オンラインショッピングだけ営業しているのか、不明です。

どうやら、2019年12月くらいに閉店していたようです。

お店が営業していたころの外観はこんな感じでした。
(看板は老朽化の為か、シャッターが閉まっていることが増えて不定期営業のようになってから取り外されていました。)

JR琴似駅から地下鉄琴似駅までを結ぶ琴似栄町通りは、20年くらい前までは、古本屋や中古レコード・CD・中古ゲームソフトのお店が多く立ち並ぶ古本屋街でした。

BOOKOFFのオープンから古本屋の閉店が相次ぎ、古くから営業しているBOOKS21は老舗的存在で、掘り出し物的に安く変えたり珍しい本を探す、本好きの方には重宝されていました。

BOOKS21 琴似 閉店

BOOKS21があったマンション「アルカサーノ琴似」1Fのテナントには、古くからケーキ屋やお花屋さん、美容室、歯医者、コンビニ(セイコーマート)などが入っていましたが、セイコーマートも数年前に閉店し、空き店舗が目立ってきました。

琴似駅前の便利な場所なので、また新しく便利なお店が入るといいですね。

↓ BOOKS21八軒店があったのはこのあたり


(なな)

2020/02/07 23:45 2020/02/07 23:45
なな
ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら