【札幌市西区】節分の恵方巻に予約したい!「ワイルド恵方巻」と「スーパーワイルド恵方巻」発寒かねしげ鮮魚店

発寒かねしげ鮮魚店

お正月が終わったら、コンビニや回転寿司店で「恵方巻」の予約注文が盛んですよね!
元々北海道では、節分に恵方巻を食べる習慣はありませんでしたが、近年は飲食業界の戦略(!?)で、すっかり恵方巻の習慣が付きつつありますね。

本場?本州?のように「恵方の方角に向かって、願い事を心で唱えながら無言で一気に食べきる!」というガチな食べ方作法までは、北海道人は気にしない人が多いと思います。
(ちなみに2020年の恵方の方角は「西南西」だそうです。
西区からだと手稲山方向、手稲区からだと朝里・小樽方向を見るとだいたい西南西です。
正確に西南西を知りたい方は、スマホアプリに恵方を教えてくれるアプリがありますのでAppStoreやGooglePlayで「恵方」で検索してみて下さい。)

どうせだったら、美味しい恵方巻が食べたいですよね♪

海鮮丼や刺身バイキングで人気の発寒かねしげ鮮魚店では、節分向け、2/1~2/3の引き渡しで、恵方巻の予約を受け付け中ですが、その見た目のゴージャスさと美味しそうなことったら!

スーパーワイルド恵方巻きは、ウニとボタンエビ入り!

ワイルド恵方巻きは、人気の海鮮丼(ワイルド)と同じ、おまかせネタ10種類を巻いています。

ワイルド!&美味しそう!
スーパーワイルド恵方巻きは、ぼたんエビの頭がインスタ映えしそうですよね♪

予約数になりしだい予約を締め切るそうなので、ご予約はお早めに!
詳細は、かねしげ鮮魚店のブログをご覧ください。
→ 札幌市西区「発寒かねしげ鮮魚店」のおすすめ情報

毎週水曜日は定休日なのでお気を付けくださいね。
(定休日に喜び勇んで行ってしまったので写真はシャッターが閉まっています。涙)

↓ 発寒かねしげ鮮魚店の場所はこちら

【札幌市西区】1080円!美味しい刺身バイキング!発寒かねしげ鮮魚店

(なな)

2020/01/22 21:45 2020/01/23 10:47
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集