【札幌市西区】韓国や新大久保に行かなくても、あの人気のチーズハットグが食べられる!八軒「TRUEハットグ」

TRUEハットグ 八軒

琴似栄町通、八軒に2019年4月にできた「TRUEハットグ」。
西区初のチーズハットグ専門店です。
東京のコリアンタウン新大久保や、韓国旅行で人気のチーズハットグが、地元西区で食べることができるんですよ♪

ハットグとは英語で書くとHotdog。
コンビニやお祭りで買えるホットドッグの韓国版です。

本場韓国のハットグは、日本のように中に魚肉ソーセージが入ったもの、お餅が入ったものもありますが、中でも人気なのが、モッツアレラチーズが入った「チーズハットグ」。
食べるときにビョーンと長く伸びるモッツアレラチーズが魅力です。

そのチーズハットグが日本にもお店が増え、我が札幌市西区にもオープンしたというわけですね♪
是非アツアツをビョーンとチーズ伸ばして食べてみてください。

札幌市西区 ハットグ

テイクアウトで購入してみました!
チーズがビョーンと伸びましたよ♪
毎月8のつく日はハットグデーでハットグメニューが100円引きだそうです!
8のつく日がねらい目ですね!

メニューは、ハットグ各種以外にも、タピオカもあります!

↓ TRUEハットグの場所はこちら
(以前お弁当の「日本一」があった場所です。はるか昔は小僧寿しでした)

(なな)

2019/11/27 22:00 2019/11/27 22:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集