【札幌市西区】発寒、住宅街の中に大行列のラーメン店「八乃木」で絶品味噌ラーメン!

札幌市西区発寒 ラーメン八乃木

発寒イオンのほど近く、付近には小学校や公園がある閑静な住宅街の中に、お昼時にはいつも行列ができているお店があります。
「八乃木」札幌のラーメンの名店すみれの暖簾分けのお店だそうです。

開店前から数人が並んでおり、駐車場も満車。
30分少々並んで、みそらーめんを頂いてきました。

八乃木 みそらーめん
食券制で、オーダーし席に通されてからも10分くらい待ちます。
(作っているのが店主さんお一人のようです)

しっかりとした歯ごたえの麺、シャキシャキのもやし、そしてスープが美味しい!
半分くらい食べて、すこし脂っこさが気になってきてから、しょうがを溶くと、さっぱり。

ほとんどの方がスープを飲み干しているので、やはりスープが絶品だからかな・・と真似して全部飲み干してみると
ラーメン八乃木

なるほど!「感謝」の文字が。
皆さんこれを見たかったんですね。

店内には、HTBの深夜番組「ハナタレナックス」のポスターとチームナックスのサインもあり、番組の人気企画「キングオブラーメン西区編」でキングオブラーメンに選ばれていました。
あの食通なナックス兄さんたちがキングオブラーメンに選ぶくらいなので間違いないですね。

店内は席が17席、お店の前に駐車場が4台、別の場所に提携駐車場も2台あるそうです。
行列は待ちますが、ラーメンなのでお客さんの回転は速いです。
スープが無くなり次第終了とのことなので、行列を避けた時間は店じまいの可能性がありますのでご注意ください。

↓ 八乃木の場所はこちら

(なな)

2019/09/24 15:25 2019/09/24 15:25
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集