【札幌市西区】八軒ふれあいまつり・こどもまつりが開催されました

八軒ふれあいまつり
2019年7月15日(祝・月)、はちけんまちづくりセンター・八軒会館の駐車場と敷地内で「八軒ふれあいまつり・こどもまつり」が開催されました。

八軒連合町内会主催のお祭りで、元々は八軒連合町内会に所属する町内会の各子供会で出店をしていましたが、現在は少子化の影響で子供会がある町内会が減り、町内会単位や連町婦人部などの部会単位での出店を駐車場内で、建物の横や玄関前を一般のフリーマーケットなどの出店で、子どもを中心に親子連れで大変賑わっていました。

西区のゆるキャラ、さんかくやまべぇも来ていたそうでしたが、すごい混雑で見えないくらいでした。

くじ引きや、かき氷、ゆでとうきびなどの出店で、子どもたちが楽しそうにしていたのが印象的でした。
大人の方も、フリーマーケットで洋服や古本をお得に買ってましたよ。

連休最終日、親子で楽しい一日を過ごせたのではないでしょうか。

八軒ふれあいまつり
八軒ふれあいまつり・こどもまつりは、毎年7月の2連休の最終日に行われています。
来年も楽しみですね。

↓ はちけんまちづくりセンター・八軒会館の場所はこちら


(なな)

2019/07/16 07:00 2019/07/16 07:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集