【札幌市手稲区】手稲神社では4月26日から5月6日まで花詣が開催されています。

手稲神社では4月26日から5月6日まで花詣が開催されています。場所は札幌市手稲区手稲本町2条3丁目4-25です。アクセスはJR手稲駅から徒歩3分です。駐車場も約20台あるので車でも行きやすいですね。
手稲神社今回行われる花詣とは手水鉢を様々な花で彩り、花手水にするイベントです。手を清めながら美しい花も見ることが出来るのは嬉しいですね。花詣は札幌市及び近郊の神社19社にて開催されます。今年で8回目の開催となります。手稲神社また花詣の期間限定『花詣限定御朱印』を頒布しています。そして花詣限定御朱印を受け取った参拝者の方にはオリジナルクリアファイルを渡しています。この機会に是非限定御朱印とクリアファイルを手に入れてみてはいかがでしょうか?クリアファイルは数に限りがあるので注意が必要です。
手稲神社花手水はあくまでも手や口を清める方が優先となるので撮影などでは配慮した方が良いですね。
手稲神社手稲神社などで行われている花詣に興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
手稲神社はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!