【札幌市西区】琴似のつぼやきいもは冬限定で開店しているやきいも屋さんです。
琴似のつぼやきいもは冬限定で開店しているやきいも屋さんです。場所は札幌市西区琴似2条2丁目6−1です。つぼやきいもは毎年11月から3月末の冬の時期限定で開店するようです。
お店の先には暖かそうな提灯がぶら下がっていました。店内を見てみるとまさに壺を使用してやきいもを焼いていました。
やきいもは紅はるか、箱入り娘、シルクスィート、由栗いも、雪こまちなど様々な種類のいもがありました。色々なやきいもを食べ比べをしてみるのもいいですよね。
営業時間は午前11時から午後7時までなので、学校帰りや仕事帰りなどに寄ってアツアツのやきいもを買って帰るのも良いですね。寒い時期は無性にやきいもが食べたくなります。定休日は水曜日で、日曜日は5時までの営業なので注意してください。
つぼやきいもとはいもをつぼの中の反射熱でゆっくり時間をかけて焼くので、通常の焼き方よりもより甘くなるそうです。
琴似のつぼやきいもで色々な種類のやきいもを食べてみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
つぼやきいもはこちら↓