【札幌市西区】絵本のせかいのお菓子屋さん「くまのしっぽ」が工事中? 営業再開はいつ?

札幌市西区発寒にあるお菓子屋さん「くまのしっぽ」。まるで絵本の世界に入り込んだようなメルヘンな空間が広がっている可愛いお菓子屋さんなのですが、現在営業していないようです。どうしたのでしょうか?

くまのしっぽ

ただいま、リニューアル工事中だそうです! リニューアルオープンは2023年8月2日の予定。閉店ではないようで一安心ですね。

くまのしっぽ

リニューアルにより、内装の雰囲気がガラリと変わるようですよ! お買い物スペースもかなり広げて、よりお買い物しやすくなるそうです。何やら木のようなものが見えますね、どのような店内になるのでしょうか、気になりますね。

くまのしっぽ

内装だけでなくお菓子もちょっと変わり、新たにおやつコーナーも作られるそうです、どんなお菓子になるのか楽しみですね!

くまのしっぽ

くまのしっぽはオンラインショップもありますが、こちらは2023年8月いっぱいお休みになるようです。

くまのしっぽ

店内もお菓子もメルヘンで可愛らしく、発見!タカトシランドでも紹介されたことのある人気店。リニューアルオープンが待ち遠しいですね♪

くまのしっぽ」はこちら↓

2023/07/08 07:46 2023/07/08 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集