【札幌市西区】ちゃぷちゃぷ広場もオープン! この夏は遊具も水遊びもパワーアップした農試公園で楽しもう♪

札幌も30℃近くまで気温が上がり水遊をしたい日が増えてきましたね! 本日は、今年の夏オススメの水遊びスポットの紹介です♪

農試公園

2023年4月に遊具広場「ガリバーひろば」がリニューアルオープンした札幌市西区八軒の農試公園! 週末は臨時駐車場も満車になるほどの人気スポットです。

【札幌市西区】ガリバーひろばがパワーアップして帰ってくる! 農試公園の遊具コーナーが4月13日生まれ変わります。

「ガリバーひろば」だけでも1日過ごせる公園ですが、「ちゃぷちゃぷ広場」も2023年6月1日にリニューアルオープンしました! 札幌の予想最高気温が29℃だったこの日は、平日にもかかわらず朝の9時からたくさんの親子連れで賑わっていました!

農試公園

くじらの親子が目印の水遊び場。水深が浅いので小さな子どもも安心して遊ぶことができます。

農試公園

クジラはトンネルになっていて、大粒の水がシャワーのように降ってきますよ!

農試公園

ペンギンの噴水もかわいい! 水が出てくるオブジェがたくさんあって楽しいですね。

農試公園

今年の夏は新しく生まれ変わった「ガリバーひろば」と「ちゃぷちゃぷ広場」で思いっきり遊んで楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか♪

農試公園はこちら↓

2023/06/28 07:46 2023/06/28 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集