【札幌市西区】ゆったりとした時間がながれる癒やし系カフェ「NICO Cafe.」

西区発寒にある「NICO Cafe.」へ行ってきました!

ニコカフェ外観 (1)

忙しい毎日の中で少しでも身体に良いものを、小さな子どもにも安心して食べさせてあげられるものを、そんな思いで作られたお店です。

ニコカフェ店内1

ナチュラルテイストの可愛らしく落ち着いた店内。カウンターの他、テーブル席が奥まであり、広々としています。

ニコカフェ店内2

今回はとろとろオムライスと焼きチーズカレーをいただきました。どちらもサラダがついてきます!

ニコカフェオムライス

とろとろオムライス。今月のソースは「茄子と鶏肉 モッツァレラチーズのトマトソース」とろとろの卵の中にはサフランライスが包まれています。可愛らしい見た目ですが、食べごたえもしっかり、味も量も大満足の一品です♪

ニコカフェ焼きカレー

人気のチキンカレーを使用した焼きチーズカレー。スパイスの効いたカレーにチキンがゴロゴロ入っていて食べごたえ抜群です!

メニューはこちら! お食事もスイーツも充実しています。

ニコカフェメニュー1

旬の具材をふんだんに使用したとろとろオムライスは、ソースが月替りなので何度来ても楽しめますよ!

ニコカフェメニュー2

自家製スパイスを使用したカレーはオープン以来の人気メニュー! 軽く食べたい人にはトーストもオススメです。しょっぱいものから甘い系まで種類豊富です。

ニコカフェスイーツメニュー

スイーツはこちら↑ 洋のスイーツから和のスイーツまであります。店名もついているNICOプリンはカラメルソースが別添えなのが嬉しい!

ニコカフェスコーン

スコーンを中心としたスイーツのテイクアウトやコーヒー豆の販売もありました。お店ではお食事を、家に帰ってからスコーンとコーヒーでカフェタイム、もいいですね♪

ニコカフェスイーツメニュー (1)

14:30〜、スペシャルなメニューもありますよ! ちょっと贅沢な午後のカフェタイムに「NICO Cafe Sweets Plate」です。大人気のスイーツたちを少しずつ、色んな種類が楽しめます。

ニコカフェパーキング

駐車場はお店の前、1台のみですのでご注意ください。安心して食べられるお食事やスイーツを、可愛いカフェのゆったりした空気の中で楽しんでみてはいかがですか?

NICO Cafe.」はこちら↓

2023/03/10 07:46 2023/03/10 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集