【札幌市手稲区】前田森林公園で冬のアクティビティが始まりました!

2023年1月7日から3月5日まで、手稲区手稲前田にある前田森林公園で冬のアクティビティがはじまりました!

前田森林公園冬の案内

公園北側エリアでは、歩くスキーコース・歩行者専用散策路・自転車専用エリアが整備されるので、冬でも野鳥観察や散歩を楽しむことができますよ。

前田森林冬の散策コース

歩くスキー、スノーシューのレンタルもあるので、手ぶらで行っても楽しむことができますよ。また散策だけでなく、期間中の土日祝日はスノーモービルに牽引されてスリル満点のスノーラフティングも楽しめます!

前田森林レンタル料金

こちらは道路からもよく見える公園南側エリアの大きな山です。ここでそり遊びやスキーの練習をすることができます。

前田森林雪山

この日は大雪の翌日だったので新雪が深くコースを作るのが大変でしたが、大きな山なのでとってもスピードがでてスリリングでしたよ。登るのが大変ですが、滑ったときの爽快感はたまらないので頑張って登りましょう!

前田森林そり

南側駐車場は1月4日から3月5日の土日祝日のみ解放されているので、平日に遊びに行きたい方は少し歩くことになりますが、新川駐車場を利用してください。また、冬季間利用できるトイレは管理事務所横のみになるのでご注意ください。

前田森林スノーキャンドル

1月21日にはスノーキャンドルのイベントが行われます!冬の夜のお出かけも楽しそうですね。

前田森林公園はこちら↓

2023/01/13 07:46 2023/01/13 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集