【札幌市手稲区】寒さなんて吹きとばせ! サッポロテイネスキー場で遊ぼう!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

2023正月

写真はイメージです

さて、手稲区手稲本町のサッポロテイネスキー場、年末は初日の出&初すべり企画をお知らせしましたが、今回はスキーやスノーボードだけじゃない! 大人も子どもも楽しめる、恐竜キッズパークへ行ってきました!

サッポロテイネ恐竜キッズパーク

こちらはスキーができなくても楽しめるパークエリア。緩やかな斜面がスノーエスカレーターを境に「そり遊びのエリア」「スキー&スノーボードのエリア」とエリア分けされています。

キッズパーク全景

親子でそりで思いっきり遊ぶもよし! スキーやスノーボードのデビューをするもよし! エリア分けされているので、安全に遊ぶことができて安心ですね。

テイネキッズパークそりコース

そりコースは一見緩やかですが、スピードがよくでてスリリングです! 足でブレーキをかけると顔が雪まみれになってそれも面白い! 幅広いコースですが、そりのコントロールは難しいのでお子さんから目を離さないように気を付けてくださいね。

テイネキッズパークスキーコース

スキー・スノーボードコースは緩やかで距離も短く、大人が歩いて付き添うこともできるので初心者のスキー・スノーボードの練習にはピッタリですよ! この日はターンの練習をしている子どもたちが多かったです。

テイネキッズパークエスカレーター

スノーエスカレーターが完備されているので、小さな子どももラクラク登ることができます! 抱えて登らなくてもいいので大人にもラクラクで嬉しいですね。

テイネキッズパークそり貸出

入場料を支払えば、そりは無料で借りることができます。この日はそりのみでしたが、係の人によると今後スノーチューブ滑りもできるようになる予定だそうです。

テイネキッズパーク

大人の方も童心にかえって、思いっきり雪遊びしてみてはいかがですか? 冬も楽しくなってきますよ!

サッポロテイネスキー場はこちら↓

2023/01/01 07:46 2023/01/01 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集