【札幌市西区】待ちに待った「シロクマ三日月珈琲」が12月16日ついにOPEN!

札幌で人気のパン屋さん、シロクマベーカリー初のカフェ「シロクマ三日月珈琲」が2022年12月16日、西区発寒の地下鉄東西線宮の沢駅近くにOPENしました。焼き立てクロワッサンと挽きたて珈琲が自慢のお店です!

シロクマ外観

店名の「三日月」はクロワッサンの意味ということで、イチオシはやっぱりクロワッサン! クロワッサンは発酵バター入りで甘みの強いクロワッサンと甘さ控えめの天然酵母のクロワッサンの2種類があります。

シロクマメニュー1

発酵バター入りクロワッサンを使用したスイーツクロワッサンと天然酵母クロワッサンを使用した食事系のアレンジクロワッサンサンドが合わせて15種類もあります!

シロクマメニュー2

アレンジクロワッサンサンドの「だし巻き卵&生ハム」は分厚いだし巻き卵とたっぷりの生ハムが入っていて食べごたえ満点でした!

シロクマクロワッサン

クロワッサン以外にも、ドリアやカレー、パスタなどの食事メニューもあります。

シロクマドリア

「シロクマミートドリア」はたっぷりのかぼちゃがトッピングされていて熱々で美味しかったです。

シロクマメニュー3

パンケーキもありますよ! 提供まで20−30分かかるそうです。じっくり焼き上げるパンケーキ、是非食べてみたいですね。クレームブリュレパンケーキは席でバーナーで炙って仕上げてくれるそうですよ! 気になります。

シロクマカウンター

種類豊富なクロワッサンとお食事からスイーツまで楽しめるカフェ♪ 是非一度食べてみてはいかがでしょうか?

シロクマ三日月珈琲」はこちら↓

2022/12/17 07:46 2022/12/17 13:54
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集